· 

新年を前に断捨離しませんか!?CNS株式会社

地元・千葉県佐原(香取市)の街とCNS株式会社・代表取締役社長の鈴木侑也(ずずきゆうや)
地元・佐原(香取市)の街とCNS株式会社・代表取締役社長の鈴木侑也(すずきゆうや)

断捨離はモノだけに限りません。。。

以前、鈴木さん「断捨離ってよく聞くけど、何から始めて良いかわからないんですよ」

と言われました。

 

深く考えると、定義って何だろう。難しいな。

 

そこで私は、モノだけでなくて心や人間関係も整理しても良いのでは?と考えました。

断捨離の解釈・・・・。私は、前向きに今の人間関係や気持ちも見直すと考えを変えました。

 

学生時代からの旧友、前職の上司・後輩、趣味の友人、親族、年賀状やSNS上での

関係性など年々と増えていることに気付きました。

更に、子供たちが大きくなると子供関係の家族や社長業としての出会いなどが

増えると想定しています。

 
私は「良いキッカケ。と、人間関係の断捨離しよう」と思いました

バラエティ番組の格付けを参考にしてみた

決して、ランキングやその人に順位をつけるわけではないです。
誤解しないでください。
「この人とはこういう想い出があったな」「最近、すっかりご無沙汰しているな」
「この人は会いたいな」「この人と会うとエネルギー使うかも・・」
そのように考えると、優先してお付き合いする方やこれからの人間関係など
断捨離=整理するキッカケになるのではないでしょうか?

再度言いますね。断捨離はモノだけでないと言う考えで書いてます。

あくまで自分が今後の付き合い方を自分なりの基準で考えることで
気持ちも軽くなり相手には罪悪感も与えないので精神的な負担はないのは」

新年を前にみなさん、一度は悩みませんか?

社長や会社では取引先にお歳暮や年賀状リストがありますが、

個人では「お歳暮、年賀状、お年玉、あけおめメール」
ここは自分に負担がないようにするのを前提に、
見直すキッカケにしませんか!?
自分の今まで築き上げたことが、上記のものをあげないことで
壊れる不安などあれば、文章をかえたり自分が気持ちを伝えやすい
ようにすれば良いかと提案致します。
これをあくまで私見ですが、
「深刻にならないように心掛けたり、次につながるような言葉で心の負担を
軽減出来れば良いのでは」ないでしょうか?
皆さんのお気持ちを整理・断捨離する
お手伝いをしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お待ちいたしております。

CNS株式会社 代表取締役社長
鈴木侑也(すずきゆうや)

 

千葉県佐原(香取市)エリアを中心とした遺品整理
CNS株式会社の公式HP