· 

ダイセット宣言!!CNS株式会社

地元・千葉県佐原(香取市)の街とCNS株式会社・代表取締役社長の鈴木侑也(ずずきゆうや)
地元・佐原(香取市)の街とCNS株式会社・代表取締役社長の鈴木侑也(すずきゆうや)

ダイエット宣言します!?

私はこの度、「ダイエット」することを宣言します

って、体重減少をさせるためではありませんので。

 
「いつかやろう」「いつか使用するだろう」など
過去の「モノ」へのダイエット=「断捨離」をします

改めて「断捨離」って何かを考えます。

「断」 自分にとって現在、必要のないモノ(家の中の荷物や自分の中にあること)を断つ。

「捨」 これまで自分に溜め込んだモノの中で相応しくないものを捨てる

「離」 モノへの執着心から離れて、ゆとりある生活に変えていく。

と断捨離の定義を考えました。

「捨てるべきか、取っておくべきか?」

必ず作業をしていると「迷う気持ち」が出てきませんか?

 

私はその時点でそのモノは自分にとって既に必要ないものだと考えます。

それは、大事で使うものに、迷いの気持ちは出ないのではないかと思ってます。

 

捨てる勇気が必要でエネルギーを要します

➡「とりあえずとっておこう!保留」

➡大概、次回に持ち越しになるのではないでしょうか。

 

そこでこう考えます。

 

「お役目を全うしてくれてありがとう」

今後、必要であるのかな?」

を見極めてみませんか?

「モノ」と自分を見つめて、新年を前に断捨離します。

と言って面倒くさがる気持ちも持ち合わせているので、

押入れやクローゼットに閉まった「モノ」を一軍(表舞台)に

出そうと思います。すると使ってみて、改めてずっと使うのか

または本当に必要なのかを考えて見ようと思ってます。

 

ここに私は「ダイエット宣言」して、健やかな日々を過ごせる準備を

して新年を迎えたいと思います。


CNS株式会社 代表取締役社長
鈴木侑也(すずきゆうや)

 

千葉県佐原(香取市)エリアを中心とした遺品整理
CNS株式会社の公式HP