“モノ”のゆくえその先に

“モノ”のゆくえと、その先に
ご依頼者さまよりその思いを
皆さまへ、ご報告いたします

CNS(シー・エヌ・エス)株式会社へ、店舗の整理をご依頼いただきましたお客さま。整理が完了してからご依頼者さまより代表の鈴木にお寄せいただきましたお声を、皆さまと共有したいと思います。ご依頼者さまの語り言葉で、お届けいたします

長年に渡り父の世代より営んできました地元では歴史あるお店を、自分たち世代が引き継ぎ日々営業してまいりました。お店に関わる皆さんが「家族」となり一丸となって、地域に根付きながら営業してまいりました。

お店のなかは、使い込まれ馴染みある“モノ”が配され。お客さまとつくり上げてきた佇まいから、さまざまな思い出と人びとの想いが詰まった温かな気持ちを和ませる場でした。

その心を和ませる温かな場も将来を見据え、「自分の想い」や「家族の皆さま」に気持ちを巡らせると。

私の代で前向きな整理と片付けが必要ではないかと、静かに感じる日々が続きました。

そこで、CNS(シー・エヌ・エス)株式会社の代表・鈴木さんに整理をお願いすることになりました。

代表の鈴木さんとスタッフの皆さんと数か月にわたり、どのように“想い”を残していったらよいか。“モノ”を感じながら、一点づつ向き合ってまいりました。

そして、さまざまな“想いがつまったモノ”を、手放すときが来ました。

自分の目の前で整理されていく、“モノ”を見届けていくうちに。

“モノを手放す”寂寞たる想いが、「娘を嫁ぎ先へ見送る」ような晴れ晴れとした気持ちへと変わっていく自分に気づきました。

「モノを整理する負担」ではなくて、「モノが私たちの手元にあったときとは違ったカタチで、必要とされる方々の許へ届く」そんな実感と喜びへと心が移り変わっっていったのです。

すべての整理と作業が完了した日から、1週間後。

CNS(シー・エヌ・エス)株式会社・代表の鈴木さんから連絡をいただき、「大事にしていた“モノ”が必要とされる場所へと届きましたよ」とのご報告をいただきました。

想い出の品々のゆくえがしっかりと確かめることができた喜びは、思った以上に自分への安心感そして安堵感へと繋がっています。

私はいま“モノの整理”だけではなく“心の整理”につながったと、静かな喜びを感じています。

CNS(シー・エヌ・エス)株式会社は、皆さまが抱える漠然とした不安とともによぎる心の声へ向き合う“御用聴き”となり、頼れる地域の窓口でいつづけられる会社でありたい。

そのために地域の方々より、お困りごとをとおしてお悩みを身近に相談いただけるよう。スタッフ全員が日々、地域に視線をしっかりとあわせ。つねに私たちCNSの思いを行動へとうつし、着実に体現するよう心がけています。

私たちCNS(シー・エヌ・エス)株式会社のスタッフは自己研鑽を積み、日ごろより準備を重ねています

私たちCNS(シー・エヌ・エス)株式会社は、地元千葉県・茨城県を中心に。モノと人とを繋ぐ、想いの詰まったご実家、空き家を抱えるお困りごとを解決すべく取り組んでまいります。

千葉・茨城エリアの皆さまに、お声がけいただけましたら幸いです

千葉県初の特定遺品整理士
CNS株式会社 代表取締役社長
鈴木 侑也(すずき ゆうや)

千葉・茨城県を、中心に。モノとモノを通して、心に寄り添うサービスを提供。空き家や遺品の想い出を次に繋げるCNSのオリジナルサポートを公式サイトのブログでご案内しております
 
https://www.cns-sawara.co.jp/

千葉・茨城エリアの皆さまに
寄り添う遺品整理と実家の整理・管理
CNS(シー・エヌ・エス)株式会社

地域の住民さんや 地元企業の方々から お聞きします CNS株式会社 千葉・茨城エリアの 皆さまに寄り添う 遺品整理と 実家の整理・管理