CNSの遺品整理を思う

あらためて我社CNSの
遺品整理について考える

CNS(シー・エヌ・エス)株式会社の代表取締役社長・鈴木侑也(すずきゆうや)が、起業3年を期にあらためて考えた遺品整理への思いをお伝えいたします。
 


遺品整理のご相談をいただく際に、知り合いや友人。知人や仕事関係の方より「どのようなお仕事をなさっていらっしゃているのですか?」と、多くのご質問をいただきます。
 


数年前から質問をいただくことが増え、今回このよのうに文字にすることをきっかけに。私鈴木があらためて発見したこと、気づいたことを皆さまと共有いたします。
 


CNS(シー・エヌ・エス)株式会社を起業する前より鈴木自身が不動産関連の仕事でお取引のあった顧客の方や、実家の近所の方から遺品整理のご相談をいただいた際は
 


私の経験やそれまでの気づきなどをもとに、そのご相談者さまのお困りごとを解決しておりました。
 


起業後、約3年。遺品整理のお話をいただいたお客さまごとに、一件一件の向き合い。それぞれのご相談に、それぞれにあった整理の方法があることに気づく経験を重ねてまいりました。
 


450件以上の向き合いがノウハウの蓄積となり、一件づつの遺品整理の寄り添い方の質が高くなってまいりました。
 


遺品整理という業界内での健全でかつ丁寧な向き合いが、東京の城東エリアや埼玉の南エリアまでご相談をいただくことにつながっております。
 


一つ一つの向き合いを作業の大小を問わず、「モノの扱いと丁寧な向き合い方」にCNSがこの遺品整理業界でも特化して実践してきた。そのカタチが、幅広い方々のお役に立っています。
 


振り返って見ますと。起業に際して点となっていた“向き合い”が、やがてつながり大きな面となってカタチになりCNS(シー・エヌ・エス)の遺品整理となっています。

 

 

CNS(シー・エヌ・エス)株式会社社は、皆さまが抱える漠然とした不安とともによぎる心の声へ向き合う“御用聴き”となり、頼れる地域の窓口でいつづけられる会社でありたい。
 
 
そのために地域の方々より、お困りごとをとおしてお悩みを身近に相談いただけるよう。スタッフ全員が日々、地域に視線をしっかりとあわせ。つねに私たちCNSの思いを行動へとうつし、着実に体現するよう心がけています。
 
 
私たちCNS(シー・エヌ・エス)株式会社のスタッフは自己研鑽を積み、日ごろより準備を重ねています
 
 
私たちCNS(シー・エヌ・エス)株式会社は、地元千葉県・茨城県を中心に。モノと人とを繋ぐ、想いの詰まったご実家、空き家を抱えるお困りごとを解決すべく取り組んでまいります。
 
 
千葉・茨城エリアの皆さまに、お声がけいただけましたら幸いです
 
 
千葉県初の特定遺品整理士
CNS株式会社 代表取締役社長
鈴木 侑也(すずき ゆうや)
 
 
千葉・茨城県を、中心に。モノとモノを通して、心に寄り添うサービスを提供。空き家や遺品の想い出を次に繋げるCNSのオリジナルサポートを公式サイトのブログでご案内しております
 
https://www.cns-sawara.co.jp
 
千葉・茨城エリアにお住まいの方々へ
寄り添う遺品整理と実家の整理・管理
CNS(シー・エヌ・エス)株式会社

地域の住民さんや 地元企業の方々から お聞きします CNS株式会社 千葉・茨城エリアの 皆さまに寄り添う 遺品整理と 実家の整理・管理
地域の住民さんや 地元企業の方々から お聞きします CNS株式会社 千葉・茨城エリアの 皆さまに寄り添う 遺品整理と 実家の整理・管理
地域の住民さんや 地元企業の方々から お聞きします CNS株式会社 千葉・茨城エリアの 皆さまに寄り添う 遺品整理と 実家の整理・管理